よるのないくに2 感想

5日くらい前によるのないくに2をクリアしました。

 

 

 

 良かった点

  1.  ない。強いて言えばキャラが可愛い気がしないでもない。

 

 

 

 

悪かった点

 

全部上げるときりがないから特に酷いところを上げると

 

1.   SEがしょぼすぎる。敵の攻撃にはほとんどSEが鳴らない。でかい岩が落ちてきても無音。ビームも無音。自分の攻撃は一応しょぼい音が鳴るけどなんの迫力もない。頭がおかしくなりそうだった。その他いろいろな面においてクッソ安っぽい。

 

 

2.    謎の時間制限システム。初期状態だと10分経つと強制的に拠点に戻される。マップを探索することすら許されない。ボス戦の敗因のほとんどはこれ。

 

 

3.   謎の時間制限システム2。拠点に戻ると強制的に1日経過して、さらに数日経過するとゲームオーバーになり章の最初から。サブクエストをやるにしてもゲーム内時間で1日かかるので、サブクエスト埋めをするとゲームオーバーになる謎仕様。本当に意味がわからない。

 

 f:id:intel9966:20170906031243j:plain

(少しずつ月が欠けていって新月になるとゲームオーバー。謎システム)

 

 

4. その上クリアにかかる時間がめちゃくちゃ短い。自分のクリアタイムは9時間ちょっとでした。友人は6時間半で終わったみたいです。色々と酷すぎて一刻も早く終わらせたかったからむしろ長所かもしれない。

 

 

バグが多い。必殺技が弱すぎる。挙動がきもい等全てが酷すぎる。8カ月延期して発売されたからやばいとは思ってたけど想像を超えてきた。延期した8か月間で0から作ったのかな。

 

そんな感じでした。