今までやったもしもしゲー

今までやったもしもしゲーでなんとなく覚えてるやつの感想


1. にゃんこ大戦


プレイ期間は数ヶ月くらい。唯一ラスボス(というかプレイ当時に一番強かったボス)を倒したもしもしゲー。今思えばもしもしゲーの中では良ゲーだった(今どうなってるのかは知らない)



2. 消滅都市


プレイ期間1週間くらい。リリース当初にプレイした豪華なチャリ走。頭がおかしくなりそうなくらいつまらない。当時のストーリーはクリアした。



3. ファントムオブキル


プレイ期間1ヶ月くらい。SRPGで悪くなかったけどレベル上げがつまらなすぎる上に重度のガチャゲー。対戦がちょっと面白かった気がしないでもない。




4.ガールフレンド(仮)


数日くらい。カードギャラリーを見れば充分。



5. 魔法使いと黒猫のウィズ


1ヶ月くらい。イラストは綺麗だけどゲーム内容はよほどクイズが好きじゃない限りは作業ゲー。



6. ぷよぷよクエスト


2週間くらい。単純に面白くないけど好きな人は好きなんだろうなという感じのゲームだった(気がする)



7. ベーモンキングダム


2日くらい。ベイブレードを丸パクリしたスマホゲーム。本当につまらない。1年9ヶ月でサービスが終了したらしい。



8. 学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ

1ヶ月くらい。ウンコだけど笑顔をくれたゲームだから好き。



9.聖剣使いの禁呪詠唱オンライン


3時間くらい。割と作り込んであって笑った。制作チームがかわいそう。



10 幻獣契約クリプトラプト


3日くらい。しんどすぎる。



11 ガールフレンド(♪)

数日くらい。リセマラだけは面白かった。サービス継続中だけどアプリの更新は終わったらしい。



12 バンドリ


2週間くらい。アニメはあれだったけどゲームの出来は良かったのがちょっと腹立つ。




13 ららマジ


1ヶ月くらい。そこそこ遊べる内容だった気がする。



14 バトルガールハイスクール


1ヶ月くらい。これもそこそこ遊べる内容だった気がする。ガチャは緩い。



15 逆転オセロニア


3ヶ月くらい。プレイ時間はたぶん最長。ゲームは面白いけどガチャが酷すぎる。毎月3万くらい課金すれば楽しめそう。最近はインフレが加速して酷いらしい。



16 ゴシックは魔法少女


一瞬でやめたけどそんなに酷くなかった気がする



17 カコタマ


数日くらい。キャラはかわいい。



18 うちの姫さまが一番かわいい


1週間くらい。これ系は全てアングリーバードの劣化だなと感じた。



19 ブレイズソードブレイブソウル


数日くらい。この内容でなんであんなに宣伝を打てるのかわからない。でもかわいい。



20 崩壊3rd


2日くらい。相当金かけて作ってるなって感じはしたけどスマホゲーでやる内容ではない。遊べないことはない。